『第12回プライマリーウォーキング®︎セミナーin大阪江坂』開催いたしました

12月8日(土曜日)私が講師をつとめる恒例の大阪・江坂でのセミナーを開催いたしました。
第12回目です。今年最後の江坂でのセミナーです。今年ご参加の皆様ありがとうございました。

今回もご参加の皆様全員、熱心に学んでいただき感謝です。

今回、ご参加頂きました歯科医師の田ノ岡先生がセミナーの感想を
Facebookに投稿していだいていたので転載させて頂きます。

===========================

~健康は体の使い方から~

いまの体の状況はいままでの体の使い方の結果である

もちろん噛み合わせも体の使い方から影響しています。

体の使い方を知れば生活習慣から発生したものは
自分である程度の不調を改善できます。

体を動かす基本の元は立つこと、そして歩くから
そこからすでに体の歪みが発生していきます。

ということで、体の使い方を解剖、生理学的観点から研究されており
全国から著名なドクター達も学びに来ていることで有名な

岡本啓司先生の
プライマリーウォーキング®講座に参加しました。

岡本先生の講座は募集3日で埋まるくらい
人気なので、半年まってやっと参加できる状態です☺

三時間のセミナーで座学と実践
踵体重®にすることによって脚が鉛直になり

その上に、体の状態を無理なく
リラックスした状態で乗せることが出来ました。

その結果、、、‼

お腹がこのようにへこみ猫背が改善したのはもちろん

なんとバストとヒップの位置もアップして
首と頭もまっすぐになり肩のこわばりも柔らかくなり

自然に、すぅ~っと✨
呼吸もしやすくなったんです、(^3^)/~☆

それにともなって

痺れてて上がりにくかった右腕が温かく感じ
血流が戻ってきたのが感じられました。

たった、三時間で、
自分のからだの状態が変わったんです‼

これにはビックリ‼☺

このように正しい立ち方、歩き方を身につけることで
骨格のバランスが整えられ

浮腫みの元になる血流を改善することに
このことは、深い理論がありここでは沢山のお話できませんが‼
体の使い方を知ることそれを実践することで
さまざまな体の不調を自分で改善する術はあるんです。

============================

田ノ岡先生 ありがとうございます。

私が会長を務めるプライマリーウォーキング指導者協会では、
一般の方対象セミナーと認定指導員養成セミナーを随時開催しております。
詳しくは、当協会ホームページの最新のお知らせページをご覧ください。
http://www.primarywalking.com/news.htm

田ノ岡先生のご紹介歯科医師。
大阪・南堀江にある、女性専用のキックボクシングスタジオ『K-style』を運営しています。
毎日を頑張る女性達のQuality of Life を向上するために、健康美になれる場を提供します。

田ノ岡先生のフェイスブック https://www.facebook.com/nyaotora111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です