7月21日(土曜日)『ブレストクリニック築地🏥プライマリーウォーキングセミナー』開催いたしました。

恒例になりました、ブレストクリニック築地でのセミナー
酷暑の中、定員満員🈵の皆さんにお集まり頂き、無事にセミナーを開催させていただきました。
今回参加者の皆さんは全員、乳癌の治療をされているという特殊なセミナーでした。

参加の皆様全員が乳癌の術後の不定愁訴のみならず、
何らかの随伴症状で日々の生活に困っているという現状でのご参加になりました。

その中でも特筆する症状は、
腰部脊柱管狭窄症2名、変形性膝関節症2名、変形性股関節症、腰椎ヘルニアによる麻痺シビレ、肩凝り、頸部痛など・・・・


なのに、皆様は真剣に取り組み!そして、笑い笑顔ありと、和気藹々と楽しく勉強して頂けました。

たった3時間のセミナーでしたが、驚くほど改善してゆく様を目の当たりされたのではないでしょうか。

なかでも、先ほどご紹介いたしました、
変形性膝関節症の2名の方、変形性股関節症、腰椎ヘルニアで苦しみ、
歩行困難で脚を引きずって歩いておられた方、3名の方が、何もなかったように
セミナー終了時に普通に歩いている姿がそこにありました。

感動いたしました。

また、このような場を与えてくださったブレストクリニック築地院長の猿丸先生には心から御礼を申し上げます。
ご参加下さいました皆さん、3時間半に渡り熱心に受講くださり本当にありがとうございました😊
乳癌術後ケアにもプライマリーウォーキング®︎が有効な訳は、参加すれば必ずわかります。

プライマリーウォーキング指導者協会では、一般の方対象セミナーと認定指導員養成セミナーを随時開催しております。
詳しくは、当ホームページセミナー/講演ページ、プライマリーウォーキング指導者協会の最新のお知らせページをご覧ください。
http://www.primarywalking.com/news.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です